内装 タイル ③

こんにちは
ジャパンマーケティングの杉田です!

本日は、内装タイルの機能性についてご紹介したいと思います(^^)/

【調湿機能】
湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出して
快適な湿度を保ちます。

【脱臭機能】
臭いの原因となるアンモニア等の成分を吸着します。
珪藻土や壁紙より短時間で脱臭できます。

【有害物質を低減】
シックハウスの原因とされているホルムアルデヒドやトルエンなど、
空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。

【お手入れ】
泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど
洗剤を使えば頑固な汚れもきれいに落とせます。

tile3.jpg

デザイン性が損なわれることなく、これだけの性能がついているのは良いですよね(*^^*)
みなさんもお気に入りのタイルを探してみてください!


それでは、また次回の記事でお会いしましょう☆

内装 タイル ②

こんにちは
ジャパンマーケティングの杉田です!

先日の記事で、内装にタイルを用いると
おしゃれな空間になることはお分かりいただけたと思います♬

今日は選ぶ際のポイントをお伝えしたいと思います(^^)/

【リビング】
マットな手触りの素材で、上質で落ち着いた雰囲気に。
タペストリーのような部分使いで、アートな印象にもできます

【寝室】
目に優しいナチュラルな色合いで、自然を感じれるような空間。
さらに調湿機能をプラスで快適にできます。

【こども部屋】
やわらかい印象の表面加工や、キラキラなタイルで遊び心を。
環境アレルゲンを抑える機能をもったタイルもあります。

【キッチン】
汚れをふき取りやすい光沢素材のものがおススメです。
落ち着いたカラーを取り入れることで高級感を演出。

【トイレ】
脱臭機能のあるタイルで清潔感に。
モザイクタイルを用いてインテリア要素もプラス。

tile2.jpg

お家の場所に合わせたタイル選びが重要ですね!
タイル一つで住まいの価値が上がります(*^^*)

それでは、また次回の記事でお会いしましょう☆

内装 タイル ①

こんにちは
ジャパンマーケティングの杉田です!

突然ですがタイルと聞くと何をイメージしますか?
おばあちゃんのお家のお風呂場のイメージ!なんて人もいるんじゃないでしょうか(-_-)

現在の内装タイルは、部屋の雰囲気を良くしたり、機能面で快適な日常を提供してくれます!
いろんなプラスαがありますので、タイルを知れば住まいの価値が変わりますよ(^^)/

tile.jpg

画像にあるように、リビングの壁一面や部分使い、
水回り、キッチンカウンターなど多くの場所で採用することができますね♪

今日は内装タイルのイメージをつかんでいただけたと思います!
また今度機能性などについても紹介しますので、お楽しみに(*^^*)

それでは、また次回の記事でお会いしましょう☆

新500円貨

こんにちは
ジャパンマーケティングの杉田です!

今日ちょっといいことがありまして、
タイトルにもある通り、遂に自分の手元にも新500円貨がきました(*^^*)

昨年の11月から流通はしていたそうですが、
改めて生でみるとかっこいい硬貨だなと思いました!

具体的にどこが変わったのか知りたくて調べてみたところ、
どうやら偽造防止技術がかなり高度になっているとのこと!
いくつかある中でも、個人的にすきなものが「バイカラー・クラッド」です☆

2種類の金属板をサンドイッチ状に挟み込む「クラッド技術」でできた円板を、
別の種類の金属でできたリングの中にはめ合わせる「バイカラー技術」を
組み合わせた技術みたいです。

500bicolorclad.jpg
引用元:財務省HP

みなさんの手元にも回ってきたら是非見てみてください(^^)/

それでは、また次回の記事でお会いしましょう☆